« 幾寅駅~北海道鉄道漫遊記⑥~ | トップページ | EF65-1001牽引の配6794レ »

2007年8月19日 (日)

ヒガジュウでEF60-19牽引 ELSL奥利根撮影

 なんだかんだで約20日ぶりの撮り鉄でした。

 かねてから撮影に行こうと思った国鉄一般色に戻ったEF60-19を撮影にいきました。が、寝不足と夏バテ?の影響でヒガジュウでお手軽に済ませてしまいましたが・・・。

 毎週末運転されているせいか、被られるのを恐れてなのか、ヒガジュウに集結した撮り鉄はザット数えて20名弱でしたでしょうか。まあ、平和な雰囲気での撮影でした。

 さ~て、そろそろやってくるころかな~とファインダーをのぞこうしたとき、目の前を湘南新宿ラインが!そして尾久方向には2灯のヘッドライト。

「わっ、やばい、マジかよ~!!!被られる~っ!!!」

 おもわず、叫んでしまいました。結果は下の写真どおり。タッチの差でかわすことが出来ました。ラッキー!やっぱりヒガジュウはお手軽な分、被りは覚悟しておかないといけないですね。

 以前のやすらぎ塗装と比べると、やっぱり国鉄一般色の方が似合っているし、カッコイイですね。やっぱ国鉄色っていいな~と思いました。欲を言えばヘッドライトを1灯に戻してくれれば文句なしなのですが。贅沢な意見かな?

 あ、天気にも恵まれました。ピーカンだと逆光になりますからね。薄曇で助かりました。

 それではヘタレな写真をご覧ください。

Ef60192 Ef6019

|

« 幾寅駅~北海道鉄道漫遊記⑥~ | トップページ | EF65-1001牽引の配6794レ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16170710

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガジュウでEF60-19牽引 ELSL奥利根撮影:

« 幾寅駅~北海道鉄道漫遊記⑥~ | トップページ | EF65-1001牽引の配6794レ »