« テンプレートかえました | トップページ | 旧広尾線 幸福駅 ~北海道鉄道漫遊記④~ »

2007年8月 1日 (水)

今日から8月 夏本番

 今日から8月です。関東はやっと梅雨が明けて夏本番、外ではセミがジージー鳴いています。でも台風の影響で青空は暫くお預けのようです。

 やっと梅雨が明けたな~と思って書中見舞いでも友人に送ろうかと思っていたら、1週間後は立秋、暦の上では秋なんですね。たぶん、週末にはがきを作成するだろうから、今年は残暑お見舞いにしようかと思います。

 それにしても空梅雨かと思いきやシッカリ雨は降るし、梅雨明けは遅れるし、猛暑の予想が平年並みになりそうだ、などなど天気の予測は難しいですね。天気で商売が大きく変わる業種もありますし。ちなみにばんばんの業種は猛暑だと損害が出るので、適当な暑さを望みます。

 さてさて、今年はどんな夏になるのかな?

|

« テンプレートかえました | トップページ | 旧広尾線 幸福駅 ~北海道鉄道漫遊記④~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15974997

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から8月 夏本番:

« テンプレートかえました | トップページ | 旧広尾線 幸福駅 ~北海道鉄道漫遊記④~ »