« JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅 | トップページ | 「鉄道博物館」10月のオープン前に一部公開…さいたま »

2007年8月10日 (金)

読売新聞の発言小町~鉄道オタクの息子を心配する母親

 え~、最近何かと注目される「鉄ちゃん」。読売新聞のネット版に発言小町というサイトがあります。まあ、悩み事や気になること、相談事をスレッドとして立ち上げ、アドバイスをもらうというもので、ばんばんも暇なときに読んでいます。

 で、見に入ったのがタイトルにも書いた鉄道オタクを持つ息子を心配する母親からの相談事です。タイトルは「電車オタクな息子」

 というわけで、全国の鉄道ファンのみなさん、「心配無用!」とこの母親に教えてあげてください。

 ちなみに、アドバイス欄を見ると総じて好意的な内容が書いてあります。ばんばんも学生時代に思いっきり馬鹿にされたので「鉄ちゃん」であることはなるべく非公表にしていますが、時代は変わったのですかね~。

 たまには他人からみた鉄ちゃんについて考えてみるのもいいかもしれません。

 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0808/141660.htm?from=yoltop

|

« JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅 | トップページ | 「鉄道博物館」10月のオープン前に一部公開…さいたま »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16062598

この記事へのトラックバック一覧です: 読売新聞の発言小町~鉄道オタクの息子を心配する母親:

« JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅 | トップページ | 「鉄道博物館」10月のオープン前に一部公開…さいたま »