« ありがとう15000アクセス・記事数200達成! | トップページ | 8/27 E655系 常磐線で試運転 »

2007年8月28日 (火)

常磐線撮影~牛久付近

 8/27 この日は会社の創立記念日でお休みでした。1日ゴロゴロして過ごすつもりでしたが(外、むちゃくちゃ暑いし・・・)、E655系の試運転があるというので常磐線牛久付近へ撮影に行きました。この記事ではそのとき撮影した常磐線の列車写真をアップします。E655系の試運転は別記事でまとめましたので、そちらをご覧ください。

 撮影場所は牛久~佐貫の間にある銅像山踏切です。(有名ポイントですね)直線のため長編成でもスッキリと収められます。ただ、牛久駅から結構歩きます。(30分ぐらい?)ばんばんはもやしっ子なので今回はタクシーで向かいました。タクシーですと900円ぐらいです。

 651系も登場してから19年。そろそろ去就が注目される頃ですね。現役バリバリの今のうちに撮影しておくといいかもしれませんね。カラフルなE653系を撮影するのも楽しいですよ。ちなみに安中貨物はタイミング良く?下り貨物と踏切付近ですれ違います。場合によっては被りますので要注意です。今回は赤塚へ向かうE655系を撮影するため、安中貨物は撮影できず、下りカモレを撮影しました。(だって撮影時に点検でやってきた保線の人に聞いたらE655系の通過時刻は間違っているし、カモレは運休とか言うし、おまけにダイヤグラム見ながら答えているのに・・・)要は、保線の人の情報を丸呑みにしたため、撮影できませんでした・・・。

 それでは写真をご覧くださいませ。E655系は別記事をご覧ください。

E531 651

651_2

653_2 Photo

|

« ありがとう15000アクセス・記事数200達成! | トップページ | 8/27 E655系 常磐線で試運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16261516

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線撮影~牛久付近:

« ありがとう15000アクセス・記事数200達成! | トップページ | 8/27 E655系 常磐線で試運転 »