« 大宮大成鉄道村10月オープン~日経新聞 | トップページ | EF65 PF+ゆとり inヒガジュウ »

2007年8月25日 (土)

JTB時刻表9月号 秋の臨時列車

 え~、酷暑の毎日がつづいていますが、世間はもう秋モノ真っ盛りですね。デパートのショウウインドウ、ファッション誌、そしてJRも秋の臨時列車が発表に!

 さっそく今日発売の時刻表を買ってパラパラと読んでいます。ネタ列車は相変わらず東高西低、中はナシ、ってところでしょうか。

なかでも今年の秋は旧型客車が大活躍!

 東北線開業120周年号、磐越東線開業90周年号、レトロ奥久慈号、SLホエール、SL会津只見紅葉号と10月・11月で南東北であちこちで運転します。まあ、特筆はED75との組み合わせが実現する「東北線開業120周年号」でしょうか?これは乗り鉄・撮り鉄で激パ確定!?でしょうか。

 他では今年も磐西只見ぐるり一周号が運転され、定番のELSL奥利根があります。ところで、今年は横川~軽井沢が廃止されて10年ですが、何かネタ列車は走らないのかな~。あとは新潟支社の企画列車にちょっと期待!

 今年の秋も撮り鉄で忙しくなりそう・・・。

|

« 大宮大成鉄道村10月オープン~日経新聞 | トップページ | EF65 PF+ゆとり inヒガジュウ »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16235076

この記事へのトラックバック一覧です: JTB時刻表9月号 秋の臨時列車:

« 大宮大成鉄道村10月オープン~日経新聞 | トップページ | EF65 PF+ゆとり inヒガジュウ »