« ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記 | トップページ | 常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ »

2007年9月11日 (火)

白昼の常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ 撮影記

 9/10 白昼の常磐線を夢空間北斗星トレインクルーズが走るというので撮影に行きました。とはいえこの日は月曜日。普段なら職場でパソコンとニラメッコなのですが、自宅から近い場所で仕事の打ち合わせがあったので、その用事のついでに撮影ができました。

 撮影場所は松戸~金町間にある定番の歩道橋。月曜日の日中とあって撮影者はばんばんを含めて3名。平和な雰囲気での撮影でした。当日はめまぐるしく天気がかわり、お目当ての列車も3分ほど遅れてやってきたので下り列車に被られないかヒヤヒヤでしたが、列車通過時には天気にも恵まれ、被られることなく無事に撮影ができました。

Photo_4

 夢空間ヘッドマークがついているのでカッコイイです。牽引機は☆なしの85号機でした。この場所は手持ち撮影となりますが、ばんばんは手持ち撮影が苦手。いつもはミスショット連発ですが、この日は狙った構図に列車が納まりました!

 この後E655系の試運転を撮影したかったのですが、勤務先に戻らなくてはならないため泣く泣く撤収。まあ、夢空間撮影できたのですからヨシとしましょう。

 次回は藤代~取手の田園地帯で編成写真を撮影してみたいです。

|

« ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記 | トップページ | 常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16417185

この記事へのトラックバック一覧です: 白昼の常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ 撮影記:

« ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記 | トップページ | 常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ »