« 懐かしのはくたか 9/15撮影記(上越線 岩本~津久田) | トップページ | 来年1月 千葉県内でSL再び運行!!~日経新聞 »

2007年9月17日 (月)

美味!津多屋のうな重

 今日は祝日なのですが、溜まっている仕事を片付けるために休日出勤でした。朝、実家を出発、会社に着いて仕事をしていると、お昼近くに実家から電話が。電話に出るとオカンが

「今からそっちに行くから~。うなぎ食べよ~。じゃ。」

 と電話。2時間後、本当にオカンと弟がばんばんの会社にやってきました。なんでも2人ともヒマなのでドライブがてらにやって来たのこと。朝顔合わせたばっかりなので、新鮮さはなし。弟の車に乗って、会社から15分ほど離れたウナギ屋へ向かいました。

 そのウナギ屋は「津多屋」といって、千葉県の鹿野山にある神谷寺から5分ほど歩いたところにあるウナギ屋です。ばんばんもたまに会社の宴会などで行くなじみのお店です。

 あ、神谷寺はその昔、飼ってたトラが逃げ出して大騒動になった有名なお寺です。

 津多屋さんのうなぎはとても美味しく、そして値段も手ごろ(といっても頻繁に食べられる価格ではないが)なので、ばんばんオススメのお店です。

 3人でうな重を食べましたが、舌が肥えたオカンと弟がいうには「美味い!」とのこと。弟はよっぽど気に入ったらしく、今度仲間で食べに来るとまでいってました。ウナギは肉厚で、ご飯もふっくら炊き上がっていて、そして特製のタレがなんともいえません。要するに

 美味い!

 ということです。特に注文をしてからウナギをさばいて炭で焼くという点を弟は絶賛していました。お店も囲炉裏がある古民家のような、落ち着いた雰囲気のお店です。

 3人とも満足して帰りましたが、何故かばんばんが奢ることに・・・。ちょっと納得いかないけどまあ、うな重美味しかったからいいか!

 

|

« 懐かしのはくたか 9/15撮影記(上越線 岩本~津久田) | トップページ | 来年1月 千葉県内でSL再び運行!!~日経新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16477001

この記事へのトラックバック一覧です: 美味!津多屋のうな重:

« 懐かしのはくたか 9/15撮影記(上越線 岩本~津久田) | トップページ | 来年1月 千葉県内でSL再び運行!!~日経新聞 »