« 美味!津多屋のうな重 | トップページ | 今夜(9/21)のタモリ倶楽部は鉄道ネタ! »

2007年9月21日 (金)

来年1月 千葉県内でSL再び運行!!~日経新聞

最近鉄道ネタを日経新聞で仕入れることが多くなりました。今回も日経から。会社で新聞を読んでいたら

JR東日本 SL運行 県内で再び 来年1月 観光企画の一環で

というデカイ見出しが!!!

ビックリしました。仕事が手につきません!!いや~、どうやら今年のSL南房総号で懲りていなかったようです。

今年行われた「ちばDC」の後継企画となる観光キャンペーンを来年1月~3月におこなうそうです。そこで目玉として再びSLが運転されるとのこと。期間や運転区間は

1/25~27の3日間 勝浦~館山 で運行

とありました。ただ、記事にはSLの形式については触れていません。SLの再登場となった理由に今年の運行が好評で多くの見物人を集めたからと記事にはあります。見物人がトラブルを頻発させたので2度とSLは走らないと思っていたのですが・・・。SL人気はすごいようです。

もう、来年の1月が楽しみになってきました。海辺をバックに走る房州大橋あたりは激パになりそうですね。

記事は9/21の日経新聞の首都圏経済にでています。千葉県内の方、是非ご一読を!

|

« 美味!津多屋のうな重 | トップページ | 今夜(9/21)のタモリ倶楽部は鉄道ネタ! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16523084

この記事へのトラックバック一覧です: 来年1月 千葉県内でSL再び運行!!~日経新聞:

« 美味!津多屋のうな重 | トップページ | 今夜(9/21)のタモリ倶楽部は鉄道ネタ! »