« 丘のまち美瑛④~哲学の木~ | トップページ | 久々「非鉄」な週末 »

2007年9月 1日 (土)

信越線 13日に復旧

 昨日(8/31)は送別会で飲み過ぎて二日酔いの我が身に酔いを覚ます?ニュースがNHKから流れてきました。あの地震で不通になっていた信越線柏崎~柿崎が9/13から運転を再開するということです。これにより、これまで運休していた特急・夜行列車も運転を再開、指定券を本日から販売するそうです。

 これで久々に急行 能登を見ることが出来ます。そして、あの「懐かしのはくたか」も信越線経由で運転になるでしょうね。(大崎駅のポスターにはほくほく線経由って書いてあるけど・・・)

 今日はこれから新宿さざなみにのって仕事にでかけます。う~ん、二日酔いで休日出勤はつらい・・・。本当は早起きして「あずさ71号」でも撮影しようかと考えていましたが、二日酔いで無理でした・・・。

  (JR 新潟支社のお知らせ http://www.jrniigata.co.jp/chuetsuoki.html

|

« 丘のまち美瑛④~哲学の木~ | トップページ | 久々「非鉄」な週末 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16302138

この記事へのトラックバック一覧です: 信越線 13日に復旧:

« 丘のまち美瑛④~哲学の木~ | トップページ | 久々「非鉄」な週末 »