« 信越線 13日に復旧 | トップページ | 台風が過ぎ去って残したもの »

2007年9月 2日 (日)

久々「非鉄」な週末

今週は久々に「非鉄」な週末を送っています。

 まず、土曜日はISOの勉強会で半日会議。正直、二日酔いの体にはきつかった。かといって、会議中居眠りするわけにもいかないし・・・。で、会議が終わればサッサと撤収!といきたかったのですが、なんとみんな仕事し始める!!!みんな、クソ(←失礼)をつけたいほど真面目だな~って改めて思いました。ここで帰ったら、ばんばんのお気楽いい加減不真面目ダメ社員(一応、係長)ぶりが目立つので、仕方なく、やむを得ず仕事をしました。が、いかんせん、二日酔いの体。まだ仕事をしている人がいましたが午後7時で撤収。許してくれ~。

 この後は同じ寮住まいのMどんさんとラーメンを食べに行きました。このラーメン屋は半ライスがおまけがつくのと、食べに行くたびギョウザの無料券をもらえます。この日は赤味噌ラーメン+半ライス(タダ)+ギョウザ(タダ)を食べ、速攻、寝ました。zzz。

 あ、Mどんさんも鉄ちゃんですが、そのこだわりは凄いです。どう凄いかはいずれこのブログで。 

 翌日、つまり今日。朝起きたら9:00過ぎ。タップリ10時間以上寝たので頭も体もスッキリ、と思ったのですが、カレンダーを見ると

  9/2 北斗星トレインクルーズ・フリーザ

   ガーン。お~!!!、そうだ今日は撮り鉄だよ!忘れていた~。

 というわけで、ネタ列車の撮影にいけませんでした・・・。北斗星は虹釜だったみたいで。気を取り直して音楽を。入れっぱなしのCDが奏でた曲はバッハのトッカータとフーガでした。・・・。

 で、このブログを書いています。来週はおまちかね ムーミン+ゆとり が登場!何が何でも撮影にいかねば。北斗星トレインクルーズもあるし。ということは、来週の高崎・上越線、激パ確定ですな。

|

« 信越線 13日に復旧 | トップページ | 台風が過ぎ去って残したもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16318918

この記事へのトラックバック一覧です: 久々「非鉄」な週末:

« 信越線 13日に復旧 | トップページ | 台風が過ぎ去って残したもの »