« ラーメン缶たべました | トップページ | 白昼の常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ 撮影記 »

2007年9月11日 (火)

ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記

 一昨日(9/9)の話です。9/8のお座敷ゆとり水上でゲッパことEF65-1118が牽引したというので、日曜日に撮影してきました。お目当てのお座敷ゆとり水上のほか、茶釜ことEF65-57やPトップことEF65-501牽引の貨物列車、EF64-1000牽引24系使用の団体列車をあわせて撮影でき、短時間で収穫の多い日でした。

 撮影場所はお手軽にヒガジュウと思いましたが、前回のELSL奥利根のときにあわや上り列車に被られるという、ヒヤヒヤの体験をしましたので北上尾で駅撮りというお手軽撮り鉄に決定。日曜日の早朝、松戸駅から出発。北上尾には6:00前に到着。しかし!中高生撮り鉄にすでに占拠されていて、良いポジションは取れそうにありません。予定を変更して駅周辺での撮影としました。桶川方向へ5分ほど歩いたところになんとか撮影できそうな場所をみつけました。

 準備をしているとなんと茶釜ことEF65-57牽引のカモレが!準備不足で串刺しに・・・。気を取り直して24系使用の団体臨時列車を撮影。こちらはEF64-1000が牽引でした。そして、本日のメインお座敷ゆとり水上。こちらはなかなかいいアングルで撮影できたかな~という、ばんばん的に満足の結果に。このポイントにはばんばんの他に3名ほどいました。そのうちの1人方と話をしましたが、昔は畑が一面に広がっていていい撮影ポイントだったそうです。

 お目当ての「ゆとり」を撮影できたので撤収!と思ったのですが紫板に「2092レ Pトップ」という情報をゲット!北上尾駅の下りホームで駅撮りをして帰宅の途につきました。

 この日はネタ釜をいろいろ撮影できたので満足、満足!それでは写真をご覧くださいませ。

65573

EF65-57 串刺しに・・・

64242

EF64-1032牽引の24系団体臨時列車

Photo

本日のメイン EF65-1118牽引 お座敷ゆとり水上号 

2092

締めは北上尾駅でEF65-501牽引2092レ撮影

|

« ラーメン缶たべました | トップページ | 白昼の常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ 撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16411594

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記:

« ラーメン缶たべました | トップページ | 白昼の常磐線をゆく夢空間北斗星トレインクルーズ 撮影記 »