« 丘のまち美瑛⑤~新栄丘の夕陽 | トップページ | ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記 »

2007年9月 8日 (土)

ラーメン缶たべました

 今日は朝からいい天気。しかし、先日の台風で屋根がぶっ壊れたので朝から修理。修理は応急的なものなので1時間もかからず終了(ブルーシートかぶせただけだし・・・)

 で、小腹がすいたので保存食用に買っておいたラーメン缶をたべました。このラーメン缶、マルエツの防災コーナーにありました。アキバでしか買えないかと思っていたので意外でした。

 さっそく、蓋をあけるとミソのスープしかみえない。付属のフォークで中をかき混ぜると麺が出てきました。麺はコンニャクですが、食感は普通のラーメンとあまり変わりません。

 しかし、所詮は缶入りのラーメン。麺の量が少なすぎる!!!3口で食べ終えてしまいました。・・・。他にシナチク、チャーシューみたいな肉が入っています。

 商品としては面白いですが、満腹を得られるものではありません。あくまでも小腹が空いたときに食べるものでしょう。カロリーも92キロカロリーと低いので、夜中にお腹が空いたときにいいかも。よって、非常食でこのラーメン缶で食いつなごうと考えるのはチョッとキツイかな~って感じました。

Photo Photo_2

|

« 丘のまち美瑛⑤~新栄丘の夕陽 | トップページ | ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16379238

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン缶たべました:

« 丘のまち美瑛⑤~新栄丘の夕陽 | トップページ | ゲッパ+ゆとり 北上尾 お座敷ゆとり水上 撮影記 »