« 20000アクセス突破しました。 | トップページ | 鉄博ネタ タモリ倶楽部で鉄分補給! »

2007年10月 6日 (土)

【鉄博ネタ】10/5のタモリ倶楽部【次週も】

ちょっと○ch風なタイトルにしてみました(笑)

 風呂上りにテレビをつけるとなんと!14日オープンの鉄道博物館で展示品を観察するタモリや原田義男が!そう、今夜のタモリ倶楽部は鉄道博物館ネタでした。2週前に鉄ネタをやったので暫くないだろうとノーチェックだったので「風呂なんか入っている場合でなかった!」と後悔。それでも番組の後半を見ることが出来たので、見逃したよりマシだったかも。

 福岡出身のタモリが「あさかぜ」のテールマークをつけたナハネフ22をみたときのシーンはちょっと感動モノでした。というより、タモリの姿を見て感動したのは初めてかな?特にあさかぜのテールマークをマイカメラに収めるタモリの姿は何ともいえないものが。鉄道博物館の存在意義を見たような気がします。

 ちなみに鉄道博物館ネタは次週10/12深夜に続きが放送されます。次回はちゃんと最初から見るぞ!今回見逃した方、次週は忘れずにチェック!

 それにしてもタモリは鉄道が好きなんですね。2週にわたって放送するものは鉄道ネタばかりのような気がするのですが・・・。

|

« 20000アクセス突破しました。 | トップページ | 鉄博ネタ タモリ倶楽部で鉄分補給! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16672523

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄博ネタ】10/5のタモリ倶楽部【次週も】:

« 20000アクセス突破しました。 | トップページ | 鉄博ネタ タモリ倶楽部で鉄分補給! »