« 特急 ひばり復活! ~早売り 時刻表11月号より① | トップページ | SL南房総号の試運転日を推理する ~早売り時刻表11月号より③ »

2007年10月19日 (金)

お座敷ゆとり碓氷運転!~早売り時刻表11月号より②

 さて、早売りの時刻表の話の続きです。前回は特急ひばりの復活運転の話でしたが、今回は

 お座敷ゆとり碓氷 12/1・2 上野⇔横川 運転!

 何かと去就が注目されるゆとりですが、今回は上野⇔横川で運転されます。しかも2日間!牽引機が何になるのかがとっても気になります!

 ばんばんは

 ①EF58-61 ②EF64-41 ③EF65-1118 ④EF60-19 ⑤EF64-1001

 と予想してみました。というより、ロクイチの調子が良ければロクイチ牽引で!と予想というより希望です。高崎⇔横川でムーミン(EF55-1)が登場してロクイチとPPもいいですね~。早くも妄想モードに突入しているばんばんです。まあ、こういう予想を立てるのも鉄道趣味の楽しみの一つですね。客車列車ならでは、ですね。

 ダイヤは下りの上野~高崎はELSL奥利根のスジとほぼ同じで、横川が10:41着、上りは横川15:20発、上野17:44着です。信越線内なら上下とも撮影可能ですね。

 こちらも「ひばり」同様、撮り鉄・乗り鉄で激パになりそう・・・。

 早売り時刻表ネタ、まだまだ続きます。

 そういえば、ロクイチ・ムーミン、ともに最近走っていないですね。そろそろ走らないかな~という願いをこめて昨年の11月に走ったEF55 70周年号の写真を。

 70

|

« 特急 ひばり復活! ~早売り 時刻表11月号より① | トップページ | SL南房総号の試運転日を推理する ~早売り時刻表11月号より③ »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16811082

この記事へのトラックバック一覧です: お座敷ゆとり碓氷運転!~早売り時刻表11月号より②:

« 特急 ひばり復活! ~早売り 時刻表11月号より① | トップページ | SL南房総号の試運転日を推理する ~早売り時刻表11月号より③ »