« もう冬の臨時列車!なんですね。 | トップページ | 特急 ひばり復活! ~早売り 時刻表11月号より① »

2007年10月16日 (火)

検診の結果発表~

 先月受診した健康診断の結果が返ってきました。ばんばんは30歳を越えましたが成人病検診の対象外なので、血液検査の結果が気になるぐらいです。

 検診の結果は過去2年間の数値も記載されているので、2年前の自分を比較できます。2年前と比べて体重が6kg減っています。去年と比べて3kgの減。ちなみに3年前と比べると10kg減っています。毎年3kgずつ減っているので、どこか調子が悪いのかな~と思うのですが、BMIの数値では正常なので今までが肥満ぎみだった、ということですね。どうして毎年減っているのかは?ですが、少なくとも夜遅い時間に食事をしないことにした時期と体重の減少した時期が重なるので、食事の時間が影響しているのかもしれません。

 で、体重も気になるのですが今回一番気になったのが血糖値。毎年同じ数値で推移していたのですが、今年は血糖値の数値が上がっていました。数値は正常範囲に収まっていますが、上がり方がいままでと違うのでちょっと要注意かな?と思いました。

 まあ、総合的には異常なしだったので、これからも健康に気をつけて生活したいと思います。

 

|

« もう冬の臨時列車!なんですね。 | トップページ | 特急 ひばり復活! ~早売り 時刻表11月号より① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16780657

この記事へのトラックバック一覧です: 検診の結果発表~:

« もう冬の臨時列車!なんですね。 | トップページ | 特急 ひばり復活! ~早売り 時刻表11月号より① »