« 489系・583系TDR臨 撮影記 | トップページ | 久留里線の抜け道(上総亀山⇒安房鴨川)に変化! »

2007年10月 1日 (月)

ストーブ初日!(千葉で)

 千葉はここ数日ですっかり寒くなりました。まあ、やっと秋らしい気候になったというわけで。

 今日は郵便局が民営化された初日、特に意識せず郵便局へいきましたが普段とわかりはなかったです。ただ、JPロゴが入ったポケットティッシュをもらいました。まあ、それで民営化を実感したぐらいかな・・・。キャンペーンで預金金利大幅アップとかないのかな?

 まあ、そんなことはさておき。ばんばんはあまりの寒さに耐えられず、押入れから石油ストーブを出しまして、今使っています。あったか~い!

 地理的に房総半島は温暖な気候に属するのですが、ばんばんの住む社宅は標高約290Mの位置にあるので、体感的に平地より2~3度寒いのです。おまけに社宅がボロ屋敷なので隙間風がビュービュー!冬になるとばんばんの社宅は雪なのに平地では雨だったなんてことがザラにあります。ちなみに20:30現在で室温が15度でした。去年のストーブ初日はたしか10月の下旬だったと思います。これから段々と寒くなってゆくので、ストーブと暖かいお風呂が欠かせません。

 あ、懐は年中寒いです。・・・。

|

« 489系・583系TDR臨 撮影記 | トップページ | 久留里線の抜け道(上総亀山⇒安房鴨川)に変化! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16631683

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブ初日!(千葉で):

« 489系・583系TDR臨 撮影記 | トップページ | 久留里線の抜け道(上総亀山⇒安房鴨川)に変化! »