« 【鉄博ネタ】10/5のタモリ倶楽部【次週も】 | トップページ | もう冬の臨時列車!なんですね。 »

2007年10月13日 (土)

鉄博ネタ タモリ倶楽部で鉄分補給!

 このところ、鉄分薄めの生活を送っています。撮り鉄も9/22以来ご無沙汰ですし・・・。電車に乗ったのはたしか、9/30が最後だったような・・・。

 まあ、こんな不足気味の鉄分を補ってくれたのが、先週に続いて放送された鉄道博物館ネタのタモリ倶楽部。今週はちゃんと、始まりから見ました。まあ、タモリの一挙一動に爆笑でした。今週は巨大ジオラマ⇒ミニ列車運転⇒シュミレーター体験⇒ラーニングゾーンの順で紹介されてました。

 まあ、番組はツボが押さえれれていて鉄分補給には十分でした。流石、タモリ倶楽部!今度の鉄道ネタが気になります。そろそろ「電チラ」ネタがきそうな気がするのですが・・・。

 明日はいよいよ、鉄道博物館オープン!まあ、激パ確定でしょう。ばんばんは平日に代休をとって行きたいと考えてます。

|

« 【鉄博ネタ】10/5のタモリ倶楽部【次週も】 | トップページ | もう冬の臨時列車!なんですね。 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16747049

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄博ネタ タモリ倶楽部で鉄分補給!:

» タモリ、CD(タモリ2)で復活!! [ウォーリーをさがさないで・・・]
 タモリのCDが12月19日に発売!!■送料120円■初回盤紙ジャケット仕様■タモリ CD【タモリ2】07/12/19発売 タモリのレコード・デビュー30周年を記念して、ついに!!紙ジャケットが復刻されます(^O^)/ 【タモリ2】 初回仕様限定盤(紙ジャケット) ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 20時21分

« 【鉄博ネタ】10/5のタモリ倶楽部【次週も】 | トップページ | もう冬の臨時列車!なんですね。 »