« 気になる「快速エアポート常磐」年末年始、常磐線から成田空港乗り入れ列車運転 | トップページ | ED75撮影記~東北本線白坂付近~ »

2007年11月25日 (日)

D300 キター!!!

 11/22の話。待ちに待ったD300を手に入れました~!11/21、入荷の連絡がないのでアキバのヨドバシへ電話をしたら、11/22に入荷の電話をする予定で早ければその日に手渡せるという返事をもらいました。たまたまその日は都内へ仕事で出かける用事があったので、タイミングが合えばついでにヨドバシへ行って1日早くD300ゲット!と期待してました。

 翌日、13:30過ぎにヨドバシから電話が!用事をサッサと済ませて弾む心を抑えて秋葉原へ!ATMで大金?を引き出し3階カメラ売り場へ。そこで待ちに待ったD300とご対面!金色の箱にはD300の文字。大急ぎで帰って弄繰り回したいのですがこの日は会社の送別会があったので、実際に手に取ることができたのが夜23:00になってから。とりあえず、充電を済ませて翌23日、早朝から鉄道写真を撮りに向かいました。

 11/23・24と電車ばかり500枚以上撮影しましたが、D70を使っていた身からすると

            すばらしい~!!!

 の一言。秒6コマの連射、そしてシャッター音だけでメロメロ。もちろん画質も申し分なし。高感度での撮影もなかなかです。まだ新機能については十分試す時間がないのでこれからゆっくり時間をかけて使いこなしたいと思ってます。

Img_5548

まちに待ったD300!MB10Dもあわせて購入。早く使いこなせるようにしたいです。

|

« 気になる「快速エアポート常磐」年末年始、常磐線から成田空港乗り入れ列車運転 | トップページ | ED75撮影記~東北本線白坂付近~ »

41デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17176502

この記事へのトラックバック一覧です: D300 キター!!!:

« 気になる「快速エアポート常磐」年末年始、常磐線から成田空港乗り入れ列車運転 | トップページ | ED75撮影記~東北本線白坂付近~ »