« 消えゆくブルトレ~08年「銀河」・09年「富士はやぶさ」も | トップページ | 気になる「快速エアポート常磐」年末年始、常磐線から成田空港乗り入れ列車運転 »

2007年11月21日 (水)

いよいよD300登場~!

 NikonがDXフォーマットのフラッグシップとしてD300を発表したのが残暑厳しい8月23日。発表から3ヶ月。長かったようで短かったような・・・。

 そう、あさって11/23、いよいよ発売なのだ!発表直後カタログスペックだけでアキバのヨドバシに予約していたので早くそのときが来ないかと首を長~くして待っていたのだ!もう、サッカー日本代表が北京五輪に出場が決まろうが、サブプライム問題で株安になろうが、明日の夕方会社の飲み会(送別会)があろうが

 そんなの関係ない!

 いま、ばんばんの頭の中はD300でいっぱいなのだ。しかし、なかなか入荷の電話がこない。新宿のヨドバシからは連絡があったとか、ビックカメラからも連絡あった、などネットの掲示板を見ていると

 大丈夫かな~、ちゃんと予約できているのかな~、まさか・・・

 という気持ちに。御陰で仕事に集中できないし、3連休の撮り鉄計画も決まらない状態。たまりかねて、アキバのヨドバシへ電話すると

 300台ほど入荷しているので11/8予約分まで発売当日渡しが可能!

 いや~安心しました。8月下旬の予約なら楽勝!というわけ。でも11月8日予約まで購入できるとはさすが、ヨドバシカメラ!

 商品の整理がつき次第、電話するので予約した方には明日11/22には連絡がいくそうです。しかも、早ければ22日渡しも可能とか!!!

 いや~明日は千葉の山奥からたまたま都内で行われる講習会に出るのついでに引取りが可能じゃないですか!もう、タイミング良すぎ!!!ウレシ~!!!

 という訳で今夜は興奮して眠りにつけないだろう。早くこいこい木曜日。3連休はD300三昧ですな。

 ばんばん注:聞き間違えがなければたしか300台っていっていた。多いのか少ないのか???だが。少ないような気もするし・・・。聞き間違いだったらゴメンナサイ。

|

« 消えゆくブルトレ~08年「銀河」・09年「富士はやぶさ」も | トップページ | 気になる「快速エアポート常磐」年末年始、常磐線から成田空港乗り入れ列車運転 »

41デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17146746

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよD300登場~!:

« 消えゆくブルトレ~08年「銀河」・09年「富士はやぶさ」も | トップページ | 気になる「快速エアポート常磐」年末年始、常磐線から成田空港乗り入れ列車運転 »