« 鉄子の旅読んでます~。 | トップページ | ダイヤ情報12月号買いました~ »

2007年11月16日 (金)

歯医者へGO!

11/14 晩御飯を食べ終え、楊枝でシーシーしていたら

ボロッ

と鈍い音が。口の中には硬い物体が。出してみてビックリ!

歯だ!

それは右上の4番目の歯で、歯の内側半分が見事に折れていたのです。しかし、無痛。なんでかな~。無痛だし放置していてもいいかな~と呑気に考えていましたが、食べカスがモロに挟まるので11/15、歯医者へ行きました。

で、歯医者のひとこと

これは酷い!よく痛くなかったですね

ばんばんの想像以上に状態は悪かったのです。ただ歯が折れた、という単純な話ではなく、虫歯で歯が折れてしまったというのです。この歯は以前虫歯治療で詰め物をしましたが、その詰め物の周りが虫歯になって、知らぬ間に詰め物がとれて虫歯が進み神経まで侵していた、そして折れてしまったそうです。どうりで痛くないわけだ。

で、早速治療開始!歯を残して被せ物をすることになったのですが、その前に歯を削り神経を抜くというので麻酔をかけられました。まあ、この麻酔の御陰で治療中は全然痛くなかったので

虫歯治療なんて楽勝!楽勝!

と思っていたのがバカだった。麻酔が切れたら激痛が!容赦なく襲ってきました。

イタタタタタ・・・・・・・

やっぱり、痛かった。とりあえず、痛み止め飲んだので収まりました。ただ、来週もイタイ思いをすると考えると・・・。

やっぱり歯を大切にしないといけないな、と思いました。

歯も痛かったですが、治療費4700円も痛かった。給料日前だし・・・。

|

« 鉄子の旅読んでます~。 | トップページ | ダイヤ情報12月号買いました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17086513

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者へGO!:

« 鉄子の旅読んでます~。 | トップページ | ダイヤ情報12月号買いました~ »