« 虹釜+ゆとり 撮影記in両毛線 | トップページ | 感謝!30000アクセス突破~ »

2007年12月15日 (土)

12/15 特急ひばり 撮影記

さて、今年最後の?ビッグイベントリバイバル運転の特急ひばりの撮影に行きました。

583

初冬の那須地方をゆく「ひばり」 東北本線 矢板-片岡

 撮影場所は色々悩んだ末に矢板-片岡間にしました。サイドまで光が回るかと思いましたが、ごらんの通り面のみに光があたる結果に・・・。この日は北斗星が大幅に遅れていたので撮影できず、ちょっとツイテイナイ日になってしまいました。

 列車は定刻10:58頃にやってきました。写真の通り上野方が絵入りマーク、仙台方が文字のみマークでした。車内は満席に近い状態に見えました。やはりマークが入っていると全然見栄えが違いますね。臨時マークに慣れた身には感激ものでした。欲を言えばやっぱり9両編成、サロ付きで!と行きたいですが無い物ねだりですね。運転が実現しただけでもとても素晴らしい事です。

 このあと大幅に遅れた北斗星が気になったので、撮影しようと思い氏家駅で待っていました。しかし、いつやってくるか?で、結局あきらめて帰りました。今思えばサッサと帰ってくればよかったです。そうすればEF64原色重連のカモレ撮影に間に合ったし・・・。

 明日は仙台へ向けて運転されますね。明日撮影に行かれる方、頑張ってください!(天気が良さそうで逆光になりどうですけど・・・)

 最後に絵入りマークのアップを1枚。子供の頃を思い出します~。

583up

|

« 虹釜+ゆとり 撮影記in両毛線 | トップページ | 感謝!30000アクセス突破~ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17374875

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15 特急ひばり 撮影記:

« 虹釜+ゆとり 撮影記in両毛線 | トップページ | 感謝!30000アクセス突破~ »