« 12/22 本年最後のTDR臨撮影記 | トップページ | 2008年 ばんばんの鉄道放浪記へ »

2007年12月29日 (土)

快速 エアポート常磐撮影記(12/29) 

 謎の?臨時列車快速エアポート常磐を新松戸駅で撮影しました。

Photo

快速エアポート常磐3号 常磐線 馬橋-新松戸(新松戸駅)

 シンプルな緑のヘッドマークが印象的でした。側面の方向幕にもシールではありますがオリジナルの幕が表示されていました。常磐線を183系が走ることは珍しいですね。上野方には特急シンボルがついていました。さて肝心の乗車率ですが、走行している電車を外から見た感じで30%ぐらいでしょうか?海外へ向かう人よりは、乗り鉄のような感じの人が多かったような・・・。乗車率や客層によっては今回限りの臨時列車になりそうな予感がしました。一発屋?に終わらない事を祈っています。

 やはり国鉄型特急車両はいいですね。今回の様に絵入りマークが入っているとなおのこと。今回は生憎の天気でしたので、また天気が良い日に撮影にいきたいです。 この後、馬橋駅で安中貨物を撮影して帰りました。

PS:流山線の電車にヘッドマークが取り付けてありました。

|

« 12/22 本年最後のTDR臨撮影記 | トップページ | 2008年 ばんばんの鉄道放浪記へ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17513347

この記事へのトラックバック一覧です: 快速 エアポート常磐撮影記(12/29) :

« 12/22 本年最後のTDR臨撮影記 | トップページ | 2008年 ばんばんの鉄道放浪記へ »