« 快速 エアポート常磐撮影記(12/29)  | トップページ | 2008年撮り初め 【水上98号・新幹線・安中貨物】 »

2008年1月 1日 (火)

2008年 ばんばんの鉄道放浪記へ

あけましておめでとうございます。

 昨年2月本格的にブログを再開、おかげさまで年越しに成功しました~。まあ三日坊主の自分がここまで書きつづけられるとは。これも日本のどこかで、誰かが読んでいる!という心理が働いたからでしょうか?続ける事が達成感と自信につながったからかもしれません。10ヶ月の間に約34,000アクセスを頂きました。これまでご覧頂いた方に感謝いたします。

 さて、年も改まってブログのタイトルを

 ばんばんの毎日が放浪記から 【ばんばんの鉄道放浪記】へ変えました。

 理由は簡単。昨年のブログを読み返すと圧倒的に鉄道ネタが多いからです。それならば鉄道ネタを中心としたブログとして続けて行こうと思い、タイトルを変えるに至ったわけです。これからも撮り鉄ネタを中心に色々と書いていこうと思います。今後も【ばんばんの鉄道放浪記】をよろしくお願いします。

 さあ、2008年の【鉄】 今年も地元千葉県で撮り鉄中心の1年になるかな~と年の初めはさだまさしを見ながら考えています。

 1月はSL南房総、2月から3月にかけては廃止になる急行銀河、4月はサクラと菜の花が咲き乱れる小湊鉄道、5月からは早朝をゆく急行能登・寝台特急北陸・あけぼの、とまあ、今から色々なプランが次々と思いつきます。もちろん、今なお現役で頑張る国鉄車両や絶滅危惧種となった夜行列車には目が離せません。

 会社員ゆえ仕事の合間の撮り鉄になりますが、時間を上手くやりくりして、々と撮影に出かけたいですし、このところご無沙汰している乗り鉄も復活させたいな~と思います。

 まずは、まだ4回分残っている18きっぷの使い道を考えなくては・・・。

 今年もみなさまが良い1年になりますことお祈り致します。

 本年もよろしくお願い致します。

 2008年元旦 ブログ管理人 ばんばん

|

« 快速 エアポート常磐撮影記(12/29)  | トップページ | 2008年撮り初め 【水上98号・新幹線・安中貨物】 »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17541090

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 ばんばんの鉄道放浪記へ:

« 快速 エアポート常磐撮影記(12/29)  | トップページ | 2008年撮り初め 【水上98号・新幹線・安中貨物】 »