« 【祝】ブログ復活1周年【ありがとう】  | トップページ | ゆとり・夢空間も引退へ  »

2008年2月 9日 (土)

183・189系 新宿さざなみ 運転

 今日は特急新宿さざなみ号が183・189系で運転するというので撮影に行きました。

 朝、目覚めるとなんと8:20!当初は浜金谷~保田で撮影する予定でしたが間に合いそうにないので独身寮から車で20分ぐらいで行ける小谷場踏切(青堀-大貫)へ向かいました。

 ポイントには埼玉から来た撮り鉄の方が1名いただけ。人数はこれ以上増えませんでした。それにしても寒い、寒い。三脚を据えてアングルを決めると、軽いジョギングをしながら体を温めていました。

 踏切が鳴ったので館山方向を見ると211系がやってきました。後追いで撮影するとWパンタの編成でした。菱形とシングルアームのチグハグな組み合わせが面白いですね。

08_02_08211

154M 内房線 大貫-青堀

 そして、本日のメインイベント 新宿さざなみがやってきました。愛称表示はしっかり絵入りマークが!寒さをこらえて待った甲斐がありました。

08_02_08183

9043M 特急 新宿さざなみ

 毎度毎度、感じることですが絵入りマークが入るといいアクセントになりますね。「特急」という文字表示では味気ないですし、LEDはさらに味気ないですし。今日はC1編成でやってきましたが、特急マークがあったら完璧!なんて思ってしまうのはばんばんだけでしょうか?贅沢かな?

08_02_08183_2

9043M 特急 新宿さざなみ(後追い)

 後追いで1枚撮影。今日は曇りのため東京湾観音は見えませんでした。183系新宿さざなみは明日も運転される予定です。

 

|

« 【祝】ブログ復活1周年【ありがとう】  | トップページ | ゆとり・夢空間も引退へ  »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40053390

この記事へのトラックバック一覧です: 183・189系 新宿さざなみ 運転:

« 【祝】ブログ復活1周年【ありがとう】  | トップページ | ゆとり・夢空間も引退へ  »