« どんと焼きを見ました | トップページ | 成田エクスプレス 2009年秋に新型車両E259系へ置き換え »

2008年2月 4日 (月)

内房線をゆくDE10+12系客車 

 10日前にSL南房総の本運転の前に行われた12系客車の幕張への回送の写真を追加します。(前回は画像のトラブルで1枚のみのアップでした。)

 今回アップする写真は上総湊-佐貫町の笹毛踏切、大貫-青堀の小谷場踏切で撮影したものです。SLが南房総を駆け抜けてもう1週間以上がたったのだなぁと写真を見て思いました。いまや貴重な存在となった12系客車を後追いながらも順光で撮影できたので満足しています。

 今週末は183系で運転される新宿さざなみを撮影に出撃しようと思います。撮影場所はやはり浜金谷~保田の元名付近かな~と考えています。これから一足早い春を求めてさまざまな臨時列車が運転される南房総から目が離せません。

08_01_25de10

08.01.24 内房線 上総湊-佐貫町

08_01_25de102

08_01_25

08.01.24 内房線 大貫-青堀(2枚とも)

(追記)ばんばんより

以前アップしていた写真を勘違いをして再びアップしていました。真ん中の写真がそうです。一番上と下が今回新たにアップした写真です。ごめんなさい。

|

« どんと焼きを見ました | トップページ | 成田エクスプレス 2009年秋に新型車両E259系へ置き換え »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/17956036

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線をゆくDE10+12系客車 :

« どんと焼きを見ました | トップページ | 成田エクスプレス 2009年秋に新型車両E259系へ置き換え »