« ちょい鉄-1 京成電車 | トップページ | EF5861のマイアルバムをUPしました。 »

2008年2月28日 (木)

ちょい鉄2-木更津にやってきた!リゾートしらかみ くまげら編成

 ちょい鉄第二弾!今日も打ち合わせで都内へ。目的地が総武線沿線なので高速バスではなく総武線直通の快速電車で向かいました!やっぱり電車はいいですね~lovely

 明日から運転が始まるリゾート南房総号に使うリゾートしらかみ「くまげら」編成が木更津に居ましたので、停車時間を利用してパチリ。鮮やかなカラーリングですね。そういえば昨年はブナ編成でした。

08_02_28

木更津駅にて

 和田浦の花畑や江見-太海の山生橋梁(海が入るところで有名)あたりは今週末混雑しそうですね。

 この後、新小岩でEF65-535を見かけました。こちらも引退が近づいているようですね。レアな鉄道車両を見ることができたのでよかったのですが、打ち合わせのほうはイマイチでした・・・。

 昨年のリゾート南房総号の撮影の顛末は下記をご覧ください。今年も菜の花が満開だと良いですね。

http://tabibito-banban.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_654f.html(岩井-安房勝山)

http://tabibito-banban.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3b13.html(山生橋梁付近)

http://tabibito-banban.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_afec.html(和田浦のお花畑) 

 3/8・9は上野駅で「くまげら」編成の展示があるというのでこちらも楽しみです。

|

« ちょい鉄-1 京成電車 | トップページ | EF5861のマイアルバムをUPしました。 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40303512

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい鉄2-木更津にやってきた!リゾートしらかみ くまげら編成:

« ちょい鉄-1 京成電車 | トップページ | EF5861のマイアルバムをUPしました。 »