« 183・189系 新宿さざなみ 運転 | トップページ | あと1ヶ月 寝台急行銀河を撮影する~田町編 »

2008年2月14日 (木)

ゆとり・夢空間も引退へ 

 「♪春なのに~お別れですか~ 」今年の3月のダイヤ改正も名列車・名車両が消えてしまいます。子供の頃、国鉄時代のダイヤ大改正が懐かしく感じる今日この頃。すでに周知の通り、元祖ジョイフルとレイン「サロンエクスプレス東京」から再改造されたお座敷客車「ゆとり」とそれまでの寝台車のイメージを一新した夢空間車両が引退します。そんなわけで、ゆとりと夢空間のアルバムをアップしました。

http://tabibito-banban.cocolog-nifty.com/photos/yutori_yumekukan_roman/

 いずれも昨年(2007年)に撮影したものばかりで、ヘタレな写真ばかりですが、よかったらご覧くださいませ。どの写真もブログの記事にありますのでそちらもあわせてどうぞ。ロクイチ+ゆとりの組み合わせやカシ釜+夢空間の組み合わせなど収録しています。

 写真をみて思ったのですが、客車列車の宿命か?客車を後追いで撮影したものってあまりないことに気がつきました!今更きづいてもねぇ。遅きに失してますね。

07_07_28

 しかし、去年の今頃、ゆとりも夢空間も引退するとはちっとも思っていなかったです。まさにばんばんには想定外!の出来事でした。月末からゆとりはさようなら運転であちこち走るので、撮影にいければいいなと思っています。

07_12_09

|

« 183・189系 新宿さざなみ 運転 | トップページ | あと1ヶ月 寝台急行銀河を撮影する~田町編 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40124457

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり・夢空間も引退へ :

« 183・189系 新宿さざなみ 運転 | トップページ | あと1ヶ月 寝台急行銀河を撮影する~田町編 »