« ちょい鉄③ 君津から多摩NTへ~201系はまだ頑張っていた! | トップページ | 【感謝】50,000アクセス達成【祝】 »

2008年3月14日 (金)

さよなら 寝台急行 銀河 ~最後の1枚~

 あと1時間ほどで寝台急行銀河は最後の出発を迎えます。最後の出発を惜しむような雨が降っています。ばんばんにとって銀河は生まれて初めて乗った思いで深い寝台列車です。今日は都合で最後の出発には立ち会えませんが、最後まで無事に運行して欲しいと思います。今頃、東京駅は見送るファンの方々で一杯のことでしょう。

 さて、3/12の早朝、打ち合わせにいくついでに田町駅で銀河を撮影しました。残念なことに品川への回送列車は185系に被られてしまい、またまた撮影できませんでした。しかし、東京へ向かう102レは撮影できました。これが最後に見る銀河になりそうです。

08_03_12

これが見納めに・・・。102レ 寝台急行 銀河 東海道本線 品川-新橋(田町) 08.03.12撮影 

 明日の朝が最後の銀河を撮影するチャンスですね。東京地区で確実に銀河を撮影したい方、回102レを田町駅で撮影するのは被られる確率が高いので避けたほうがいいです。ばんばんの戦績は1勝2敗です。

 余談ですが、ばんばんのマイカーも今日で最後のお勤めになります。明日、新しい車に置き換わります。テツゆえの因縁でしょうか。

 

|

« ちょい鉄③ 君津から多摩NTへ~201系はまだ頑張っていた! | トップページ | 【感謝】50,000アクセス達成【祝】 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40499991

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら 寝台急行 銀河 ~最後の1枚~:

« ちょい鉄③ 君津から多摩NTへ~201系はまだ頑張っていた! | トップページ | 【感謝】50,000アクセス達成【祝】 »