« 【感謝】50,000アクセス達成【祝】 | トップページ | 東北・高崎・常磐線東京駅へ 東北縦貫線工事着手! »

2008年3月19日 (水)

500系のぞみ

ちょうど1週間前、寝台急行銀河の撮影の後に500系のぞみを撮影しました。

08_03_12500

9A のぞみ9号(ダイヤ改正前) 田町駅付近 08.03.12

 鉄道ファンのみならず、一般の人にも大人気の500系のぞみ。この流麗な完成されたフォルムを首都圏で見ることができるのもあと僅か。改正後も2往復がのぞみ運用で活躍しています。後で後悔しないように、東京の風景と絡めて撮影して行きたいと思いました。バックに見える209系もいずれ消えてゆく運命にありますから、今は当たり間のこのシーンも無くなってしまうのですね。どちらもJR化後の象徴的な車両だけに、歳月の流れの早さを感じました。私も歳をとっているのだなぁ・・・。

|

« 【感謝】50,000アクセス達成【祝】 | トップページ | 東北・高崎・常磐線東京駅へ 東北縦貫線工事着手! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40560484

この記事へのトラックバック一覧です: 500系のぞみ:

« 【感謝】50,000アクセス達成【祝】 | トップページ | 東北・高崎・常磐線東京駅へ 東北縦貫線工事着手! »