« Bフレッツ開通! | トップページ | ココフラッシュに掲載されないのは何故? »

2008年4月26日 (土)

4/25深夜のタモリ倶楽部は準鉄ネタ!?

 最近、タモリ倶楽部で鉄ネタがないなぁ~と思っていたら、今日は意外な形で鉄道ネタが出てきました。番組は「手書きPOPで二刷を目指す」というもの。一見、なんら鉄道ネタと関係なさそうなタイトル。しかし、番組冒頭に出てきたのはなんと、豊岡真澄と南田マネージャー!そう、この二人といえば、鉄道。番組は南田マネージャーが出版した鉄道本の売れ行きが悪いので、書店で本の紹介でみかける手書きPOP職人の方に、南田マネージャーの本をPRしてもらい、二刷をめざそうというものでした。

 手書きPOP職人の方は彼らの作ったPOPのおかげでベストセラーになった本を生み出した人たちですが、流石に南田マネージャーの本の内容には参っていました。要は、ウリがない!ということで、逆にそのウリのなさを逆手に取ったPOPまで出る始末。ばんばんも番組を見る限りではわざわざ買うほどの本ではないなぁ~っていう感じでした。

 ただ、鉄ネタにはしゃぐタモリが相変わらず印象に残りました。

 そういえば、この番組で政井マヤが他局番組発出演とか。フリーに転向していたのですね。むしろ、そっちのほうがばんばん的には興味がありました。あ、豊岡真澄も引退するって、自分からいってました。

 遅れて放送を見られる地方の方、お楽しみに。

|

« Bフレッツ開通! | トップページ | ココフラッシュに掲載されないのは何故? »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40994058

この記事へのトラックバック一覧です: 4/25深夜のタモリ倶楽部は準鉄ネタ!?:

« Bフレッツ開通! | トップページ | ココフラッシュに掲載されないのは何故? »