« 新型スカイライナー発表! | トップページ | 成人病検診でバリウムデビュー! »

2008年4月16日 (水)

ダイヤ情報5月号を読む

 昨日、ダイヤ情報5月号を買いました。ああ、1ヶ月が早いこと。先月から身の回りのことでイッパイイッパイなので撮り鉄を休止しているせいか、先月号はパラパラ読んだぐらいでしたが、月末からは撮り鉄を再開できそうなので、今月号は気合入れて読みました。happy02

 といっても、月末からはお小遣い亭主になるので撮り鉄の活動範囲はもっぱら東京近郊に限られそうです。でも、ネタが多いですから楽しめそう。いや、お小遣いと相談だから出撃回数も制約されるか・・・。まあ、色々悩みつつも撮り鉄再開を心待ちにしています。

 で、注目はELSL奥利根号のEL区間の牽引機。5/3と5/4下りはEF60 5/4上りと5/5・6はEF65高崎車が牽引と書いてあります。???EF65で高崎、ということはもしかして

 Pトップが牽引????

 たしか、JR東日本の高崎にはPトップことEF65-501しか在籍していないはず。でも、それならばダイヤ情報にもPトップ牽引って書くよな。いずれにしろEF65+12系の組み合わせが見ることができる、貴重な機会になることに間違いなし!EF60ともども目が離せませんね。これは。

 続いてはTDR臨。今回は583系が大活躍!そして5/5には489系もやってくる。列車によっては東京へ向かう途中、市川大野でバカ停するので、追いかけも可能!

 あとはエアポート常磐がまた走り、E655が東北線や中央線で走行、183系あずさ、かいじ、183系をはじめとする集約臨が多数運転、などなど行楽シーズンらしく、列車もいろいろ走ります。狙いを絞ってGO!という感じでしょうか。

 ばんばん的には5/3絶対出撃!って感じでネタをまとめてます。

 そうそう、4/29の朝が独身最後の撮り鉄になるので、近場でもいいから撮り鉄をしたいと思ってます。(個人的な話ですいません・・・。)エアポート常磐あたりかな・・・。

 Pトップの客車牽引を期待して、昨年秋撮影した写真を。

07_09_092092

 

|

« 新型スカイライナー発表! | トップページ | 成人病検診でバリウムデビュー! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/40900294

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ情報5月号を読む:

« 新型スカイライナー発表! | トップページ | 成人病検診でバリウムデビュー! »