« エアポート常磐 撮影 | トップページ | ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車 »

2008年5月 6日 (火)

内房線をゆく183系田町車10連を撮影

 今日は内房線を183系10両編成が走るというので、買い物→富津岬でマータリしたついでに撮影してきました。

08050618310b

9128M 内房線 木更津-巌根 

場所は木更津と巌根の中間地点、根切踏切付近です。あまり時間が無かったので、テキトーに場所とアングルを決めて撮影しました。付近は田んぼが広がる長閑な場所なので、時間があればもっといい場所で撮影できたかもしれません。

 やはり特急車両は長ければ長いほど貫禄が出ますね。これでロザ付き、特急マークつきなら文句なしですが、国鉄型車両が走っているだけまだマジと考えなくてはいけませんね。

 ちなみに5/24~6月の新宿さざなみには183系が投入されるようなので、しばらく内房線からは目が離せません。

 あ、この場所から木更津寄りに撮り鉄の方が1名いました。後姿を見る限り私の会社の人のような気がするのですが・・・。

 

|

« エアポート常磐 撮影 | トップページ | ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41116299

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線をゆく183系田町車10連を撮影:

« エアポート常磐 撮影 | トップページ | ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車 »