« 内房線をゆく183系田町車10連を撮影 | トップページ | 夏の臨時列車発表! »

2008年5月11日 (日)

ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車

 5/10 実家のある松戸まで行くため、君津から千葉まで内房線に乗りました。152M列車に乗車したのですが、211系でした。クロスシートでノンビリ千葉までと思っていたのですが・・・。まあ、なかなか乗車チャンスの少ない211系房総カラーなので、まあ、いいか。

2111

内房線152M 千葉にて

 千葉について気づいたのですが、152Mは211系10両編成!千葉では分割作業を行っていました。

2112

隣のホームの5番線にも211系が!一度に3編成の211系を見ることが出来ました。

2113

いずれ113系スカ色もこの211系に置き換えられるのかな~と思っていたら、国電総研のHPには京浜東北線で余った209系を改造の上、113系・211系を置き換えるとか???もし、本当なら211系房総色は短命に終わりますね。今度の休みの日にでも152Mを撮影しておこうと思います。

|

« 内房線をゆく183系田町車10連を撮影 | トップページ | 夏の臨時列車発表! »

01鉄道」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41174047

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車:

« 内房線をゆく183系田町車10連を撮影 | トップページ | 夏の臨時列車発表! »