« ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車 | トップページ | 能登・北陸・あけぼの~早起き彩の国撮影記① »

2008年5月16日 (金)

夏の臨時列車発表!

ぼやぼやしているうちに夏の臨時列車が発表になりました。とりあえず、JR東日本をサラリと読みましたが

ショボイ しょぼすぎる・・・

ビビッとくるような、ネタ列車が少ないです。強いて言えばELSL奥利根の運転日数が非常に多いこと、平日にはSLみなかみ号として高崎~水上で運転されること、ぐらいでしょうか?GWのときのようにPトップ牽引があるといいですね。運転日が多いだけに、様々なネタ釜牽引が期待できそう。

当然のことながら、エルムはありません。臨時の北斗星もありません。あたりまえですが「ゆとり」・「夢空間」ネタもありません。ないないづくし・・・。そういえば烏山山あげ号の記載もなかったなぁ・・・。

まあ、まだ日があるので、今日発表以外の臨時列車もあると思います。

詳しくはこちらhttp://www.jreast.co.jp/press/2008/20080504.pdf

|

« ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車 | トップページ | 能登・北陸・あけぼの~早起き彩の国撮影記① »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41229077

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の臨時列車発表!:

« ちょい鉄~4 内房線211系房総色に乗車 | トップページ | 能登・北陸・あけぼの~早起き彩の国撮影記① »