« ヒガハスで撮り鉄~早起き彩の国撮影記② | トップページ | 183系で運転 新宿さざなみ号撮影記 »

2008年5月22日 (木)

券売機型コーヒーミルクパイ~ちょい鉄5

昨日、東京へ出張に行った同僚で、旧客萌ぇ~!の「もりどん」から謎のハコをゲットしました!それは

Dsc_9627

30歳台の人には懐かしい~デザインの券売機のハコ。オレカ対応なので昭和60年代ってところでしょうか?

Dsc_9624

ハコの天面に

券売機型ミルクコーヒーパイ

と書いてあります。こども用ボタンにミシン目が入っていて、そこをあけると写真のように切符にパッケージされたパイが出てきました!なかなか、手が込んでいます。ちなみに左右の側面やパイの包装には国鉄時代の切符の地紋が入っています。

裏面を見ると

Dsc_9623

 遊び方が書いてあります。ピンボケで見難くてすみません・・・。なんとこのハコは連結できるそうで、たくさん繋げると壮観と書いてあります。食べてヨシ、遊んでヨシです。

 もりどんは東京駅の9・10番線ホームにあるNewDaysで購入したといってました。 ちなみに購入したときには「富士・はやぶさ」が止まっていたと、ご丁寧に仕事中のばんばんに写メまで送ってきてくれました。

 ちなみにパイの味はおいしいです。おみやげにいいかも。

|

« ヒガハスで撮り鉄~早起き彩の国撮影記② | トップページ | 183系で運転 新宿さざなみ号撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさん、こんばんは~。
あまりにも懐かしい券売機の写真だったので、思わずコメントしてます。
これ、いいな~!
私も欲しい♪
券売機だけでも懐かしいのに、切符型にパッケージされたパイが中から出てくるのにもすごく惹かれますね。
東京駅のホームでしか売ってないのでしょうか?
あー、なんとかして1個手に入れてみたいものです。

投稿: chobibun | 2008年5月26日 (月) 20時59分

コメントありがとうございます。鉄道博物館の売店にもあるようです。東京駅は9・10番線ホームのNEWDAYSにあるようです。

投稿: ばんばん | 2008年6月14日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41286768

この記事へのトラックバック一覧です: 券売機型コーヒーミルクパイ~ちょい鉄5:

« ヒガハスで撮り鉄~早起き彩の国撮影記② | トップページ | 183系で運転 新宿さざなみ号撮影記 »