« 【まもなく】タモリ倶楽部は副都心線ネタ①【開通】 | トップページ | 富士・はやぶさを撮る~矢向踏切 »

2008年6月15日 (日)

EF81-95牽引の安中貨物

 今日は梅雨の中休みでいい天気でした。昼過ぎ、安中貨物に虹釜ことEF81-95が牽引に当たっているというので、早速、実家近くのいつものポイントへ向かいました。今日はたまたま実家に遊びに来ていたのでラッキーでした。

 しかし、通過1時間前ながら定番のポイントはすでに満員状態。あきらめて、別のポイントで撮影しました。

Dsc_45272ls

5388レ 常磐線 松戸-金町

 パンタグラフが串・・・。まあ、ネタ釜を撮影できたので満足としましょう。虹釜の特徴、サイドのEF81ロゴと松戸のシンボル、伊勢丹の看板と松戸ビルが見えますしね。ちなみに定番撮影地ですと側面のロゴが映らないので、今にして思えば、ここでよかったのかな~と思っています。まあ、自己満足の世界ですからね、趣味は。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 【まもなく】タモリ倶楽部は副都心線ネタ①【開通】 | トップページ | 富士・はやぶさを撮る~矢向踏切 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41544754

この記事へのトラックバック一覧です: EF81-95牽引の安中貨物:

« 【まもなく】タモリ倶楽部は副都心線ネタ①【開通】 | トップページ | 富士・はやぶさを撮る~矢向踏切 »