« 【挑戦?】ホームライナー鴻巣3号撮影【無謀!】 | トップページ | 500系のぞみ・201系・富士はやぶさ »

2008年6月21日 (土)

【只今】タモリ倶楽部は副都心線・東横線ネタ【工事中】

 さて、先週に引き続き今週もタモリ倶楽部は鉄道ネタでした。先週の副都心線初乗車に続き、渋谷駅の見学、そして4年後の開通を目指し工事が進む東横線の工事見学という内容でした。

 やはり、普段見ることが出来ない地下鉄の工事現場は見ていて楽しかったですね。タモリの地質マニアぶりも発揮。やっぱりタモリはこうでなくては!と思いました。

 次回のタモリ電車クラブはいったいどんなテーマなのでしょうか?時期も含めて楽しみですね。

 そうそう、タモリが4年後に中華街発森林公園行きとか飯能ゆきが出るんだなぁ~という内容の発言に、東横線の副都心線乗り入れのスケールの大きさを実感するとともに、過去に計画された東横線の新宿乗り入れを思い出しました。

 まあ、それよりも副都心線は複雑なダイヤのせいか、遅れや混乱が目立っているようですね。まずは安定運行がさきでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 【挑戦?】ホームライナー鴻巣3号撮影【無謀!】 | トップページ | 500系のぞみ・201系・富士はやぶさ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41595863

この記事へのトラックバック一覧です: 【只今】タモリ倶楽部は副都心線・東横線ネタ【工事中】:

« 【挑戦?】ホームライナー鴻巣3号撮影【無謀!】 | トップページ | 500系のぞみ・201系・富士はやぶさ »