« 【只今】タモリ倶楽部は副都心線・東横線ネタ【工事中】 | トップページ | 東急お台場パスHM 付大井町線電車 »

2008年7月 2日 (水)

500系のぞみ・201系・富士はやぶさ

 梅雨の晴れ間のいい撮り鉄日和だった。

 まずは東京駅で500系のぞみを撮影。

Dsc_47432lsca

6A のぞみ6号 東海道新幹線 品川~東京

Dsc_47582lsca

 構図イマイチ・・・orz。次なる打ち合わせの目的地新宿へ。ホーム端で中央線を観察。すると絶滅危惧種?朱色の201系がやってきた!

Dsc_47742ls

1150T(たぶん) 中央本線 神田~東京

 またも構図が・・・。本日2度目のorz。そして後続の電車で新宿へ。しかし、車内で寝てしまい気がついたら三鷹!慌てて新宿へ引き返す。今日は悪いことが続くと実感・・・。

 2箇所目の打ち合わせを終え、帰り道に田町で富士・はやぶさを撮影。前回は見事に上り列車に被られて撃沈・・・。今回はいかに。

Dsc_48472lsca_2

1レ 寝台特急 富士・はやぶさ 東海道本線 新橋~品川

 被られはしなかったものの、手元が狂ってしまい悲惨な結果に・・・。写真はどうにか、こうにか撮影できた1枚。(少々トリミングしています)まあ、1枚でも撮影できたのでよかった。

 

それにしても今日は構図がイマイチ・・・。手持ち撮影が苦手な自分を改めて実感。筋トレせねば・・・。

 あ、この3種類、もうすぐ東京から姿を消すものばかりじゃないか!撮影できただけでもよかったとしよう。それにしても、ブルートレインが消えてしまうのは悲しすぎる・・・。来年の夏はもう、この光景を見ることが出来ないのだろうか。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 【只今】タモリ倶楽部は副都心線・東横線ネタ【工事中】 | トップページ | 東急お台場パスHM 付大井町線電車 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

先日は私のブロ愚にお越し下さいましてありがとうございました。(URLが貼ってなかったのでブログ村から探しあてました)ご謙遜なさって、どれも素晴らしい出来栄えじゃないですか、見習いたいものです。
最後のブルートレインが消えていくのは寂しい限りですが、あと9ヶ月、勇姿を残しておきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。お近づきの印に「村ポチ」入れておきますね。

投稿: swallow angel | 2008年7月 3日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41717768

この記事へのトラックバック一覧です: 500系のぞみ・201系・富士はやぶさ:

« 【只今】タモリ倶楽部は副都心線・東横線ネタ【工事中】 | トップページ | 東急お台場パスHM 付大井町線電車 »