« 仕事帰りの「富士・はやぶさ」撮影 | トップページ | またまた500系 »

2008年7月25日 (金)

出張先撮り鉄in九州

 先日、九州へ出張の際に原色に戻った0系を撮影した話を書きましたが、他に黄色くなったゆふDXや700系ひかりレールスターを撮影しました。この二つは打ち合わせが始まる前、朝の6時から8時に撮影しました。ほかにも787系や885系など、個性豊かなJR九州の列車を撮影したのですが、テキトーに駅撮りで済ました上に、寝ぼけた頭と前夜のアルコールが残っていたせいか、どれもイマイチな結果に・・・。やはり、準備万端にしないといけませんねぇ~。

Dsc_49342lsc

81D 特急ゆふDX1号 鹿児島本線 竹下駅 08.07.10

 JR九州の車両で唯一、上手く収まったのがカラーリングが変わったゆふDXでした。昔はオランダ村特急でしたね。何回、カラーリングを変更しているのでしょう?

Dsc_48942lsc

444A ひかり444号 山陽新幹線 博多駅 08.07.10

 東京ではフツーの700系しか見られないので、とても新鮮に見えました。客室のバリエーションが豊富なのが700系7000番台の魅力ですね。いくら輸送力確保とはいえ、もう少し首都圏の電車も客室設備にはこだわって欲しいですね。

 今度は仕事ではなく、純粋に撮り鉄旅行で思う存分、九州の列車たちを撮影したいですが、いつになることやら。せめて富士・はやぶさがなくなる前に1度は行きたいです。

|

« 仕事帰りの「富士・はやぶさ」撮影 | トップページ | またまた500系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-6撮り鉄 九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41967382

この記事へのトラックバック一覧です: 出張先撮り鉄in九州:

« 仕事帰りの「富士・はやぶさ」撮影 | トップページ | またまた500系 »