« 0系のブログパーツを貼りました! | トップページ | 出張先撮り鉄in九州 »

2008年7月23日 (水)

仕事帰りの「富士・はやぶさ」撮影

 昨日(7/22)東京で打ち合わせがあったので、帰り道に「富士・はやぶさ」を撮影しました。最近は事情があって、仕事帰りの撮り鉄が多いです(笑)

Dsc_51472lsc_2

回1レ 東海道本線 品川-新橋(田町) 08.07.22

 今日は早めに田町駅に到着できたので、東京駅までの送り込み回送を撮影できました。走行シーンで「はやぶさ」のテールマークを撮影できるのは、日没が18:00ぐらいまでに限られますね。今日、撮影して気がつきました。(首都圏での話しですが)

Dsc_52302lsc

1レ 寝台特急 富士・はやぶさ 新橋-品川 08.07.22

 被られたりしないかヒヤヒヤしましたが、今日は無事に撮影が出来ました。田町駅での成績はこれで2勝1敗になりました。夏至の頃と比べると日没の時間が短くなってきたので、撮影できるのも来月の中旬まで、というところでしょうか。ともあれ、無事に撮影が出来てヨカッタです。

 「富士・はやぶさ」を待っている間にこんなものも撮影できました。

Dsc_51302lsc

251系 回送列車

Dsc_51772lsc

E233系3000番台

Dsc_51842lsc_2

E217系 湘南色

 家に帰って写真を見て気がついたのですが、これまで撮影した「富士・はやぶさ」の牽引機は全部EF66-47でした。よほどこの機関車と縁があるのでしょうか?

 来月からは土日に撮り鉄ができそうなので、丸1日撮り鉄三昧をしてみようかな?と思っています。はやくこいこい8月!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 0系のブログパーツを貼りました! | トップページ | 出張先撮り鉄in九州 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/41944294

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りの「富士・はやぶさ」撮影:

« 0系のブログパーツを貼りました! | トップページ | 出張先撮り鉄in九州 »