« 2ヶ月ぶりに早朝の高崎線撮影 | トップページ | 8/9】キタ━(゚∀゚)━!!!!! 虹ぼの 【高崎線】 »

2008年8月 5日 (火)

8/3ヒガハス 虹釜北斗星・485系T18編成・赤べぇ

 さて、2ヶ月ぶりの高崎線撮影を楽しんだ後はそのままヒガハスへ向かいました。車を走らせること15分弱。ヒガハスの到着。ここでの目的は

         虹釜北斗星を撮影する!

 撮り鉄を復活して3年が経過しましたが、未だに虹釜北斗星は撮影したことがなかったのです。さぞかし混んでいるだろうと思いきや、意外にも数名が準備しているだけ。代わりに下り撮影ポイントが混雑していました。ゲバを置き、カシオペアがやってくるまで下り列車を撮影するために、ばんばんも下りポイントへ。やってきたのは、最近国鉄色に戻った485系T18編成の快速フェアーウェイ号でした。道理で混んでたわけだ!

Dsc_54552lsc

快速フェアーウェイ号

 構図をミスって、特徴ある前照灯にポールが串に・・・。もったいないことを・・・。後悔しきり。はぁ~。すっかりやる気をなくしたばんばん。やる気なしモードは次の赤べぇにも。

Dsc_54802lsc

特急 あいづ

 ナマで見たのは今日が初めて。ドきつい!国鉄色に戻して~!って感じです。まあ、観光列車だから仕方ないのか・・・。

 気を取り直して、本日のメイン虹釜北斗星の撮影に。列車は先日の地震の影響で1時間遅れで運行しているようで、待っている間に本来なら来ないはずのキンタがやってきました。

Dsc_55072lsc

EH500牽引のカモレ

 そして、カシオペアがやってきました。

Dsc_55352lsc

寝台特急 カシオペア

 虹釜北斗星です!やっぱり虹釜はカッコイイ!虹釜がやってくるせいでしょうか、ヒガハスはいつの間にか大勢の撮り鉄の人で賑わってました。

Dsc_55582lsc

寝台特急 北斗星

 曇っていた空もいつの間にか晴れ間が広がるようになり、暑くなってきたところでこの日の撮影は終了!久々にまとまった時間で撮り鉄を楽しむことが出来たのでいい1日でした。さて、今度の週末はどこへいこうかな。

にほんブログ村 鉄道ブログへ←クリックお願いします。

|

« 2ヶ月ぶりに早朝の高崎線撮影 | トップページ | 8/9】キタ━(゚∀゚)━!!!!! 虹ぼの 【高崎線】 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 またおジャマしますhappy01

ヒガハスへいらしたのですねeye 私もこの日はLAOXカーブで真っ赤に日焼けしてしまいました・・sweat01

さて、土曜日はまた高崎線沿線に来られるのですか?
今、下り「あけぼの」を見て来ましたが、虹釜3ループ目に入りました。土曜日の上り・あけぼのは「虹釜」です。ぜひぜひ早起きしていらして下さいね。

ではまた、UP楽しみにしています。

投稿: PIKA | 2008年8月 7日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42077677

この記事へのトラックバック一覧です: 8/3ヒガハス 虹釜北斗星・485系T18編成・赤べぇ:

« 2ヶ月ぶりに早朝の高崎線撮影 | トップページ | 8/9】キタ━(゚∀゚)━!!!!! 虹ぼの 【高崎線】 »