« キタ━(゚∀゚)━!!!!! 169系湘南色復活! しなの鉄道 | トップページ | 8/3ヒガハス 虹釜北斗星・485系T18編成・赤べぇ »

2008年8月 4日 (月)

2ヶ月ぶりに早朝の高崎線撮影

 先日(8/3)、久々に高崎線の撮影に行きました。お目当ては夜行列車。夏至を過ぎて日の出の時刻が徐々に遅くなってきてはいますが、熊谷以南では撮影ができそうなので、行ってきました。

 前日の予報ではさいまたは朝から晴れ!というので、北上尾あたりで撮影を!と思いましたが、当日は何故か曇り空・・・。そんなわけで、ばんばんの定番ポイント宮原の踏切へ向かいました。

 ポイントに到着すると、誰もいません。遠慮なく、ベストポジションを確保。すると3名ばかりの鉄ちゃんがやってきました。(早朝からご苦労様です。)

 準備が整うと、EF651041が単機でやってきました。

Dsc_53102lsc_2

 う~ん、荷があれば・・・。つづいてやってきたのはなんと183系でした。

Dsc_53212lsc_2

 ELの撮影構図のままでした。構図が・・・。まだ頭の中は寝ているようです・・・。この日は団体列車の当たり日で、勝田のK60や大宮のOM103も登場!K60はハイビームで撃沈でした・・・。

 そして、本日のメインである夜行列車。まずは急行能登号。

Dsc_53572lsc

 続いて寝台特急北陸号。牽引機は死神!?こと1030号機でした。

Dsc_53892lsc_2

連結器周りが重々しいです。そして次にやってきたのが、カモレ。青プレのEF65!しかし、空コキでした。・・・。

Dsc_54062lsc

あけぼのを待つ間、前述したOM103編成がやってきました。突然でしたのでビックリ!

Dsc_54172lsc

そして、トリは寝台特急あけぼの。こちらは57号機でした。

Dsc_54312lsc

 土曜日ならばこれにELSL奥利根号の送り込み回送が撮影できるので、今度の土曜日も早朝の高崎線へいこうかな、と思っています。まあ、その前に仕事を片付けないと。

 早朝の高崎線での撮影を終えた後、あるネタ釜を求めてヒガハスへ向かいました。続きは次回に書きます。

【おわび】

 この記事は操作ミスで途中までの内容で一度アップしていました。当初予定していた内容を盛り込み、再びアップしました。おそらく読んだ方は???、続きは?と思ったと思います。すいませんでした。

 管理人 ばんばん。

 

|

« キタ━(゚∀゚)━!!!!! 169系湘南色復活! しなの鉄道 | トップページ | 8/3ヒガハス 虹釜北斗星・485系T18編成・赤べぇ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42064618

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりに早朝の高崎線撮影:

« キタ━(゚∀゚)━!!!!! 169系湘南色復活! しなの鉄道 | トップページ | 8/3ヒガハス 虹釜北斗星・485系T18編成・赤べぇ »