« 日暮里で朝練~能登・北陸・あけぼの | トップページ | 虹ぼの撮影~8/31 日暮里編 »

2008年8月20日 (水)

踏んだり蹴ったりの【虹ぼの】撮影

 8/15の話。この日は今年で最後になるといわれる「コミケットトレイン」として上京してくるお座敷客車「あすか」を撮影したあと、日暮里あたりで「虹ぼの」を撮影する予定でした。しかし、こんな肝心なときに限って

  寝坊!

 時計を見たら午前5時。・・・。あきらめて寝てしまおうかと思いましたが、虹ぼのは間に合いそうなので急いで出かけました。出かけた先は蕨駅近くの有名ポイント。脚立に乗り、有刺鉄線の隙間からの撮影になりました。(ちなみにこのポイントは初めてです。)

 すでに良い場所は押さえられていたので、他でセット。直ぐに能登がやってきました。この日も能登・北陸と撮影、いよいよ「虹ぼの」。が、結果はご覧の通り・・・。

Dsc_60932lscw

2022レ あけぼの 東北本線 浦和-赤羽 2008.08.15

 架線の影はモロに入り込むし、ホチキスに掛かるわ、画面カツカツ、もう最悪な結果に・・・。

 で、落胆しておうちに帰ってD300を見てビックリ!

 キズだぁ~

 液晶パネルに引っ掻き傷が!どうやら有刺鉄線でキズをつけた模様・・・。使うには支障は無いものの、目立つ傷なのでショック。

 まあ、こんなロクでもない1日もあるよ。人生には。

 そう、自分に言い聞かせてこの日は大人しく過ごしました。はぁ~。

 以下、この日の成果品です。

Dsc_59982lscw

Dsc_60082lscw

Dsc_60392lscw

 たぶん、このポイントには2度と行かないと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

おまけ 

最近のウヤ情で知ったのですが、後方のマンションは昔、日本車両の工場だっったんですね。

|

« 日暮里で朝練~能登・北陸・あけぼの | トップページ | 虹ぼの撮影~8/31 日暮里編 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42223501

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったりの【虹ぼの】撮影:

« 日暮里で朝練~能登・北陸・あけぼの | トップページ | 虹ぼの撮影~8/31 日暮里編 »