« 出勤前の撮り鉄 489系TDR臨 | トップページ | 【またまた挑戦!】 ホームライナー鴻巣3号撮影【日暮里編】 »

2008年8月10日 (日)

TDR臨で上京した485系T18編成

 8/9虹ぼの狙いで北上尾駅近くのポイントで待っていたら、TDR臨時として上京した485系T18編成を目撃しました!で、帰り道武蔵野線の駅で撮影しようと思い、車を南流山駅へ走らせました。外環道経由なら1時間もかからずに到達できる距離ですが、メチャクチャに渋滞!おまけに前夜の寝不足の影響で睡魔が襲ってきます。一旦、一般道におりて仮眠を撮ったのですが、おきたら南流山の通過30分前!ダメもとで車を走らせ、8:30頃、485系T18編成が通過する10分前に到着。ギリギリセーフでした。

 駅に着くとK60編成の急行わくわく舞浜・東京号が!こちらも塗装は違うとはいえ485系1500番台!もしかして485系1500番台同士のすれ違いを拝めるか!と思いましたが、K60編成は8:35過ぎに舞浜へ向けて出発しました。その約5分後に485系T18編成がやってきました!

Dsc_58262lscw

485系T18編成 武蔵野線 新松戸-南流山(南流山)

 う~ん、国鉄色。いいです。原色が1番。ネタ車両の割りに撮影者は少なく、ばんばんを含めて3名でした。みなさん、ムーンライトえちごに入っていると思っていたからでしょうか?ノーマークだったのでしょうか。下の写真はK60編成です。常磐線が開通して110周年、これを記念してこちらも国鉄色にならないのかな~って思います。

Dsc_58142lsw

急行 わくわく舞浜・東京号

 この日は夕方にでも富士・はやぶさでも撮影に行こうかと思ったのですが、あまりにも疲労が激しくくたばってしましました。気持ちは若いですが、カラダは確実に老化をしているようで・・・。結局、今日も前日の疲れが残ってしまい、休養の1日で終わってしまいました。はぁ~カラダを鍛えないと・・・。

|

« 出勤前の撮り鉄 489系TDR臨 | トップページ | 【またまた挑戦!】 ホームライナー鴻巣3号撮影【日暮里編】 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42127203

この記事へのトラックバック一覧です: TDR臨で上京した485系T18編成:

« 出勤前の撮り鉄 489系TDR臨 | トップページ | 【またまた挑戦!】 ホームライナー鴻巣3号撮影【日暮里編】 »