« 常磐線をゆくEast-iE+マヤ50 5001 | トップページ | 踏んだり蹴ったりの【虹ぼの】撮影 »

2008年8月18日 (月)

日暮里で朝練~能登・北陸・あけぼの

 8/14の話。早朝にもかかわらず、日暮里駅近くの歩道橋には2名のテッちゃんが!朝早くからご苦労様です。この日はネタ釜でないせいか、人は少なめ。あけぼの通過時には6名ほどでの撮影でした。

 寝ぼけているせいか、初めてのポイントなのでなれていないせいか、早起きして頑張った割にはイマイチな結果でした。おまけにあけぼのは常磐線の普通電車に被られるし・・・。

 そんなわけで、朝練の成果品です。

Dsc_58572lsw2

 急行 能登 東北本線 尾久-上野 2008.08.14

Dsc_58702lscw

 寝台特急 北陸

Dsc_59082lsc2w_3

 寝台特急 あけぼの 

 あけぼのは被られずに済んだカットをトリミングしました。ここでのあけぼの撮影は要注意ですね。特に虹釜・カシ釜のときは避けたほうが無難かも。

 夏真っ盛り、というところですが早朝に到着する夜行列車の撮影が段々と厳しくなってきました。知らず知らずのうちに秋が近づいているのかなぁ~と感じている今日この頃です。そういえば、もううすぐ秋の臨時列車が発表になるし・・・。

|

« 常磐線をゆくEast-iE+マヤ50 5001 | トップページ | 踏んだり蹴ったりの【虹ぼの】撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42197772

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里で朝練~能登・北陸・あけぼの:

« 常磐線をゆくEast-iE+マヤ50 5001 | トップページ | 踏んだり蹴ったりの【虹ぼの】撮影 »