« 勉強の息抜きに 今週も183系新宿わかしおと253系撮影 | トップページ | 祝 80,000アクセス突破 してました・・・ »

2008年9月30日 (火)

パソコン壊れる・・・

 最近、パソコンの調子が悪かった。ネットをしているといきなり再起動になったり、スタート時に必ず青い背景で訳わからん英語がズラズラ並んだメッセージらしきものが出できたりと。それでも騙し騙し使っていたら、黒い画面に「セーフモード・・・」というメッセージが。本来ならWindowsを通常通り起動するで、用が足りるはずが、この画面が繰りかえし、馬鹿の一つ覚えのように出てくる。あ~、とうとう故障したか・・・。そこで、NECのサポートセンターへ電話。待つこと45分(#゚Д゚)y-~~イライラ、やっとオペレータの人とつながる。事情を説明すると

再セットアップしかないです。おそらく直りますがデータはすべて失います!

 要はソフトウェアの異常らしいので、この作業は避けて通れないとのこと。今更データのバックアップは取れないし、大事なデータは一応バックアップしてあるので、再セットアップにチャレンジ!

 1時間後、パソコンは見事に復旧!はぁ~ヤレヤレ。ほっとした。でもデータを失ったのは痛い。ネットのお気に入りなどもパァ、だし・・・。幸いなのはこれまで撮影してきたデータがバックアップのおかげでほぼ残っている点だ!あらためて、データのバックアップは日ごろから大事であることを実感した次第。

 ソフトのインストールのやり直しやデータを失ったのは痛いが、なによりパソコン買い替えの事態にならなくてよかった。

|

« 勉強の息抜きに 今週も183系新宿わかしおと253系撮影 | トップページ | 祝 80,000アクセス突破 してました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させてもらっています
私のノートパソコンもまったく同じ状況になりました
毎年九月になると真っ青な画面になり、結果リカバリーです

明日あたりから修復作業です

投稿: 寺印 | 2008年10月 1日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42646275

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン壊れる・・・:

« 勉強の息抜きに 今週も183系新宿わかしおと253系撮影 | トップページ | 祝 80,000アクセス突破 してました・・・ »