« 浦島太郎のばんばん | トップページ | 累計100,000アクセスを突破していました!!! »

2008年10月20日 (月)

【冬臨】JTB時刻表11月号を購入!【付録つき】

 一昨日、地獄のような2週間の研修を満期出所!落ち着いてドップリとテツに親しめる日々。あ~幸せ~!というわけで、時刻表とウヤ情を精読している最中のばんばんです。

 まずはウヤ情から。まあ、目ぼしいのは無いようであるようで。ばんばん的に気になったのは

  E655 団臨ナシ!

 しかも「いちとれ」によれば10/20 尾久から大井へ向かったとか。ということはもしかして

   お召し列車デビュー!?

 まあ、ばんばんの直感です。単に検査で運用が無いだけかもしれません。でも初お召しとなればどこで走るのか、興味津々ですね。

 あとは11/8の上越線 183系のはばたけトキめき新潟号と12系の団臨が運転!それなりに高崎・上越線沿線はにぎわいそうですね。

 で、やっと本題。JTB11月号。冬臨初掲載なので購入。今回はブルートレイン誕生50周年を記念してブルートレインのポスターつきですヽ(´▽`)/

 なつかしのトレインマークもあり、ブルトレブームを知るR35世代には懐かしい!!!good job JTB!です。大事にとっておこう!まあ、今月号は表紙が0系ですからね。1冊保存かな。

 内容で気になるのは0系ひかり、そしてEF55のさようなら運転ですね。どちらも報道墨ですが、EF55に関してはJR発表以外にも運転日がありますね。久々にミーミンを見ることができる!と思ったらさようなら運転とは・・・。他はあまぎの復活運転など報道済みの列車が目に付く程度でした。あ、183系あずさは12/29~31に運転されますね。これも要チェックかな。

 秋の夜長、ここ2・3日は時刻表精読になりそうです。

|

« 浦島太郎のばんばん | トップページ | 累計100,000アクセスを突破していました!!! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42854235

この記事へのトラックバック一覧です: 【冬臨】JTB時刻表11月号を購入!【付録つき】:

« 浦島太郎のばんばん | トップページ | 累計100,000アクセスを突破していました!!! »