« 祝 80,000アクセス突破 してました・・・ | トップページ | チーバくんを発見! »

2008年10月 3日 (金)

やっぱり廃止決定 富士・はやぶさ

寝台特急 はやぶさ・富士の廃止が決定したそうです。10/3毎日新聞で報じられていました。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081003dde041040039000c.html

まあ、昨年の今頃、朝日新聞が09年春にはやぶさ・富士が廃止予定と報じていたので、あ~、やっぱりか、という感じで衝撃はなかったです。とうとう、きたか、そんな感じです。

純粋にブルートレインといえる列車が北斗星・あけぼの・北陸・日本海の4列車になってしまう時代になってしまうとは・・・。そのうち、「昔は夜行列車っていうのがあって」なんて話をする時代が来てしまうのでしょうか・・・。

廃止まで約5ヶ月、時間を見つけてはやぶさ・富士の撮影をしたいです。

でも、これからは矢向踏切とか混み出すだろうな~。

|

« 祝 80,000アクセス突破 してました・・・ | トップページ | チーバくんを発見! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42674265

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり廃止決定 富士・はやぶさ:

« 祝 80,000アクセス突破 してました・・・ | トップページ | チーバくんを発見! »