« 来春もJR千葉支社でSL運行! | トップページ | ドン曇りの「カシぼの」撮影記 »

2008年10月21日 (火)

ブログの整理しながら

 今日は残業をせず、サッサと帰宅。まとまった時間があるので、ブログの整理をやってみた。カテゴリーが多い割には、鉄道ネタばかりなので、日記と鉄道ネタに大きく分けて、他、旅行やブログ関係のカテゴリーの記事が少々あるので、これらのカテゴリーを残した。おかげで、ブログのカテゴリーがすっきりしたように思う。

 整理したついでにブログを読み返してみた。ブログをはじめたのは2006年5月。最初のころはどんなブログにしようか方向性が定まっていないせいか、身の回りのことを書いていて、そのうちネタが尽きたのか、すぐに休載・・・。2007年2月に鉄道ネタを中心に書くようにしてからは、不思議と続いているのだ。なぜ、不思議か。それは日記のようなものは3日と続いたためしがないからだ。 やっぱり、好きなものは長続きする要因なのかもしれない。仕事のことなど書いていたら、きっと書くのが嫌になって、ブログを放置していたことだろう。まあ、仕事では随分と精神的に追い詰められたり、嫌がらせにあったり、いわれの無い評価を受けたり、そのせいで体重は激減するわ、円形脱毛症になったりと散々だったから、書きたい気持ちもあったけど。

 今年はあまり日記的なことは書いていないが、結婚して2つの資格試験を受験、その受験勉強もあって、なかなかハードな日々を送っていた。試験のことも考えず、落ち着いた夜をすごせるのは久々だ。

 しばらくは、自分の時間を沢山確保できそうなので、遣り残したことを整理しながら、妻とゆっくり時間をすごしたいものだ。

|

« 来春もJR千葉支社でSL運行! | トップページ | ドン曇りの「カシぼの」撮影記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42864211

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの整理しながら:

« 来春もJR千葉支社でSL運行! | トップページ | ドン曇りの「カシぼの」撮影記 »