« チーバくんを発見! | トップページ | 【冬臨】JTB時刻表11月号を購入!【付録つき】 »

2008年10月19日 (日)

浦島太郎のばんばん

 10/6から18までの間、茨城県のある都市で研修・試験を受けていました。この研修、研修内容の確認をするために、毎朝テストがあります。しかもテストは16科目あり、内容もそれなりに難しく、4科目が不合格点になると研修が無効になるという、厳しいものでした。ゆえに、研修が終わった後は食事もそこそこにその日の復習。寝るのは毎日深夜でした。新聞すら読む余裕もないので、この間、世間では何が起きたのか???です。

 とりあえず、昨日に研修終了後、新聞やらテレビをみて復習。ずいぶんと色々とあったみたいですね。株価が大幅下落していたのも驚きですが、巨人が優勝していた!なんて。あれだけのゲーム差は何だったのか?トラキチでもあるばんばんにはとてもショックでした。(昨日、中日にも負けているし・・・)まあ、日本人がノーベル賞をたくさん受賞したとか、緒方拳や峰岸徹がなくなったとか、それぐらいを把握した程度です。

 明日から久々に職場に復帰するのですが、会社も色々とあるようで・・・。

 しばらくは世間とのギャップに戸惑う毎日になりそうです。

|

« チーバくんを発見! | トップページ | 【冬臨】JTB時刻表11月号を購入!【付録つき】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変そうな日々でしたね。お疲れ様でしたbeer
社会人になって試験地獄から開放されたと思っていたのに・・ 私も以前にありました・・国家資格の試験pen

もひとつNEWSがありましたよーsign01
もうご存知かも知れませんが、突然「ムーミン復活」ですsign03"さよなら"というキーワード付きですがweepdown
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081011.pdf
見送ってあげなくてはpaper

投稿: PIKA | 2008年10月20日 (月) 19時02分

ご無沙汰しています。PIKAさま、朝練がんばってますね。ムーミン、引退ですね。JRの発表以外にも運転があるので、できる限り皆勤賞狙いでムーミンを記録しておきたいです。引退後はテッパク行きですかね。

投稿: ばんばん | 2008年10月20日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42836877

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎のばんばん:

« チーバくんを発見! | トップページ | 【冬臨】JTB時刻表11月号を購入!【付録つき】 »